春の雨の日に

ぜんぶが始まって、ぜんぶが終わった。

世間は狭い

私が何も知らずに歩いてた道は

彼女の帰路でした。

 

私が無心でピアノを弾いていた場所は

彼女のハコでした。

 

私が「出てほしい」と勧められていた場所は

彼女のお気に入りの場所でした。

 

私の幼馴染が演奏をする4日前に

彼女はそこで歌うのです。

 

彼女の存在を知った時

一緒にいた友人が彼女を知っていました。

 

私が冬までお預けにしていることは

彼女を表す言葉になっていました。

 

何も知らなければ

彼女の存在を知らなければ

全部私のものでした。

 

私の世界に入ってきた彼女は

ぽとりぽとりとインクを落として

私の心に跡をつける。

 

いくらこすっても伸びてしまうだけで

消えてくれない。

 

私のものだったはずのものは

全て私が彼女の跡をなぞっていることになってしまった。